忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は髪の毛のダメージの原因について話したいと思います。

髪の毛のダメージにはいくつかの原因があります。

日常の手入れ
ブラッシング
シャンプー
タオルドライ
ドライヤー
ブロー
ホットカーラー
ヘアスプレー
カットの不良


 


人気ブログランキング

  美容ブログランキング

クリックしていただければランキングの順位が上がります。順位が上がればたくさんの方に見ていただけます。どちらか1クリックお願いしますm(__)m
心にゆとりのある方は両方クリックしていただければなおうれしいです(^O^)/



生理的要因
ホルモンのバランス
ストレス
毛質
偏食
ダイエット
栄養不良


化学処理
過度なブリーチやヘアカラー
施術不良なパーマ


環境
日光(紫外線・赤外線)
湿度
乾燥
海水
潮風
プール(塩素)
大気汚染

かなり細かくなりましたが、ダメージの原因は大体これらに当てはまると思います。
この中で化学処理とカットの不良は美容室でおこるダメージですが、その他は自分が意識する事で解決できることがたくさんあるのではないでしょうか?

たとえばブラッシングのときはなるべくもつれないように毛先のほうからすこしずつとかしたり、ドライヤーをあまり近づけすぎないようになど・・・簡単にできる事はたくさんあります。

これらをしなければいくらいいトリートメントを使っても効果が半減してしまいますよね!

細かい事はまた今度書きます。

ヘアケアがんばりましょうね!!
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いつもコメントありがとうございます
とても励みになります。

記事が増えたらもっと見やすくしていきたいとおもいます。

これからも応援してくださいね!
ジョニー 2007/05/13(Sun)02:14:15 編集
ヘアケア、頑張りま~す♪
いつも、質問へのご回答有難うございます。
とても参考になっています。

現在、ハウ●オブローゼで新発売の
頭皮ケア剤を使用しています。
頭皮のケアは「美髪」だけじゃなくて
顔のアンチエイジング(たるみ防止)にも
有効な気がしています。

今後のブログも楽しみにしていますね☆彡
Sharon 2007/05/12(Sat)01:54:40 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ村
にほんブログ村 美容ブログ ヘアケア・ヘアスタイルへ
プロフィール
HN:
ジョニー
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1973/04/15
職業:
美容関係
趣味:
犬と遊ぶ
自己紹介:
ジョニー

青森市出身

高校卒業後見習いから美容師へ・・
美容師として働きながら美容専門学校通信教育でぎりぎり何とか卒業。
24歳で某美容室の店長となり、それ以来いくつかの都内(銀座 青山など) 美容室で店長、マネージャーを経験。
この頃からトリートメントって本当に髪にいいのか常に情報収集をしてきました。

そのあいだに、独自の美容室運営ノウハウを構築し
都内美容室の運営のお手伝いをしつつ、サロンワーク、各美容メーカー、美容ディーラーと共に美容技術講習や美容理論講習を行ってまいりました。

現在は、ネイルサロン「nailsalon Lovely」
アイラッシュサロン「eyelashjsalon emu」
の運営を中心に女性の美の追求をしながら活動中です。

まだまだいろいろ勉強中ですが、皆様に教わりながらがんばっていこうと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。


タグふれんず
メールはこちらまで!
ジョニーにメールが送れます。他の人には見られないので秘密の質問もできますよ!
最新コメント
[02/11 トクさん]
[06/03 皮脂抑制ガイド]
[04/04 えり]
[04/02 ジョニー]
[04/01 えり]
[03/02 AGA ハゲ 治療 費用 薄毛 病院 日記]
[02/20 フミフミ]
[02/18 NONAME]
[02/15 BlogPetのぴょん]
[11/15 BlogPetのぴょん]
[09/14 ジョニー]
[09/14 NONAME]
[09/14 ジョニー]
[09/14 NONAME]
[03/28 サトシ]
[03/19 ミツカルサイトブログランキング運営事務局]
[01/21 コジロー]
[01/04 Sharon]
[12/05 インフォ・ブログランキング]
[12/02 アシタカ]
[11/17 アシタカ]
[11/02 ジョニー]
[11/02 ジョニー]
[11/01 NONAME]
[11/01 NONAME]
最新トラックバック
カウンター
バーコード
ブログ内検索
お金が貯まる!!
ジョニーもやっています。興味があれば是非お試しを!!
お財布.com
ブログペット
本当のヘアケア
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 本当のヘアケア All Rights Reserved